diary

ツイートだと字数制限があるためここに書く

2021/3/19

・競プロ

 D - Shipping CenterAC:文面がすごいDPっぽいけど普通にクエリ毎にGreedy.最小費用流使ってもできるらしい?multiset使わないでset使ったのに気づかずに1WAした.

 C - Bowls and DishesAC:制約がbit全探索で解けと言っている.

 

・Duolingo露語

 Basics 1, Phrases 1をやった.

 

YouTube

 ヨビノリ推定・検定:区間推定(母分散既知ver.,母分散未知ver.).明日はとりあえず母集団分布未知ver.は見ると思う.日常的に物理解いてたときは\muを書きまくっていたので良かったけど今日とかは書こうとしても変な感じに潰れてしまうときが屡々あった.要リハビリ.

 

・キャンディークラッシュ

 134,135,136,137,138,139,140,141,142,143面クリア:137むずい.

 

・外出

 近所のセブン.歩行距離往復約380m.何も考えず綾鷹を買ったら今度出るらしい新種の引換券が貰えた.ラッキー.

 

・その他

 VSで.txt形式で入出力できるようにするやつを近いうちにしようと思った.

 vectorでmemset的なやつどうやるんだっけ.そもそも有るっけ.と思った.

 今日は意図せず昼寝をしたのであまり進捗を生めなかった.