diary

ツイートだと字数制限があるためここに書く

2021/3/20

・競プロ

 C - One Quadrillion and One DalmatiansAC:よくありそう.

 B - Many OrangesAC:これがABC-Bに置かれる時代になったのか...と思ったけど全探索でいけるなこれ.O(1)でやったため「これ早解きする場面だったら終わったな」とか考えていた.

 C - Squared ErrorAC:これでテレ東のディレクターが通していたのでやってみた.プログラミング歴1ヵ月でこれ通せるの普通にすごくないか.

 

Project Euler

 24,123,145をAC

 

・キャンディークラッシュ

 144,145,146,147,148,149,150,151面クリア

 

テトリス

 3min.を2ゲーム

 

YouTube

 ヨビノリ推定・検定(母集団分布未知ver.):中心極限定理とかその辺.名前だけ知ってた定理だったので主張の内容を知れてよかった.

 

・外出

 池袋まで行ってルービックキューブを買った.本当はロフトでガラスペンも買いたかったが想像以上に高かったため,存在を確認しただけで購入は別の機会にすることにした.節制.結構歩いた.

 

・その他

 ルービックキューブを買った.完全初見なので3x3にした.コンスタントに3x3が揃えられるようになったら4x4も買いたい.